本文へスキップ

愛され 親しまれ 信頼されるJA

よくあるご質問

貯金の質問

 ATMの稼働時間・手数料を教えてください。
 詳しい内容はこちらをご覧ください。


 JAのATM以外でも引き出しができますか?
 詳しい内容はこちらをご覧ください。


 ATMで硬貨は利用できますか?
 申し訳ございませんがご利用いただけませんので、金融店舗窓口をご利用ください。


 金融店舗窓口は何時まで営業していますか?
 午後3時まで営業しています。


 通帳・キャッシュカード・証書を紛失してしまったのですが?
 速やかにお取引の支店までご連絡ください。詳しい内容はこちらをご覧ください。


 家族の代わりに口座を開設したいのですが、必要な書類は何ですか?
 お届け印(銀行印)、窓口に来店される方のご本人確認書類(原本)、口座開設されるご家族のご本人確認書類(原本)・「委任状」が必要になります。 
   ※委任状には、お届け印もしくは実印を押印してください。
    実印の場合は、印鑑登録証明書の添付をお願いいたします。
   ※場合によっては、ご家族の方に確認の連絡をさせていただきます。


融資のご質問

 窓口が開いている時間に、伺えないのですが?
 本店1階にて月に1回程、土曜日にローン相談会を開催しています。
   また、平日5時すぎでも事前にご予約いただければ、ローン相談を承っております。
   詳しい内容はこちらをご覧ください。


共済のご質問

 自動車で事故をしてしまった!
 速やかに下記フリーダイヤルまでご連絡ください。担当者が迅速に対応いたします。
   夜間・休日も事故の受付やアドバイスを行うほか、故障時の応急対応やレッカー移動も24時間・年中無休で実施しています。

24時間・365日、フリーダイヤルで事故の受付やアドバイスを実施しています。

レッカー移動や故障時の応急対応が必要な時には


事故現場での対応(JA共済HP)

 JA共済に加入しているが、火事(または入院)になった。どうすればいいか?
 当JA共済にご加入のお客様は、速やかにお取引の支店までご連絡ください。
   「ひと」に関する保障のお手続き(JA共済HP)
   「いえ」に関する保障のお手続き(JA共済HP)
   「くるま」に関する保障のお手続き(JA共済HP)


経済のご質問

 玄米があるのですが、精米してもらえますか?
 当JAの精米機は、お持込の玄米は対応しておりません。
   ご購入いただいた玄米のその場での精米のみとさせていただいております。
   ※精米機があるのは経済センターマイムと五日市経済センターあいなです。


 シロアリ駆除・蜂の巣の駆除を取り扱っていますか?
 取り扱っています。
   シロアリは無料診断も行っておりますので、各経済センターへお問い合わせください。

経済センターマイム

042(559)7666

地図

五日市経済センターあいな

042(596)4143

地図

日の出経済センターぐりむ

042(597)0340

地図


健康管理についてのご質問

 人間ドック・婦人科検診を受診したいのですが?
 JAあきがわ本部営農生活課までお電話にてお申し込みください。
   TEL 042(559)5111(代)

   詳しい内容はこちらをご覧ください。


その他のご質問

 組合員になるとどんな特典がありますか?
 窓口での振り込み手数料割引や、組合員特別価格の商品をご購入いただけます。
   詳しい内容はこちらをご覧ください。


 お客様感謝デーとは何ですか?
 毎月第3水曜日に、金融店舗の窓口にご来店のお客様に、地元生産者の育てた野菜・花等をプレゼントしています。
  ※先着順で無くなり次第終了となります。
  ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため現在は中止させていただいております。