本文へスキップ

愛され 親しまれ 信頼されるJA

共済業務

建物・家財保障点検活動実施中!


共済からの重要なお知らせ

 新型コロナウイルス感染症にかかる入院共済金等のお支払いについて




   ↑クリックするとPDFファイルが開きます。





「JA安心倶楽部・充実プランご加入のみなさまへ」

   新型コロナウイルス感染症による「入院の特別な取扱い」の終了について


   ↑クリックするとPDFファイルが開きます。

事業内容

JA共済は、相互扶助「助け合い」を理念とした協同組合保険です。営利を目的としていないので、納得のいく掛金で大きな保障が得られます。「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、一人ひとりの生涯にわたる幸せづくりを幅広いラインアップで力強くサポートします。

保障内容


ご利用の皆さまへの取引時確認に関するお願い

「犯罪による収益移転防止に関する法律」によるお客さまの取引時確認へのご協力のお願いについて(JA共済HP)

お車の事故


資料請求

 資料請求は、お気軽に各金融店舗窓口へどうぞ。
 または、オンラインで資料請求・掛金試算のできる、JA共済「JAのはじめて共済」をご活用ください。
 
詳しくはこちら(JA共済HP)


ご請求・お手続き

 JA共済に加入されている方で、事故や入院・手術等され共済金の請求を行う場合は、ご契約の支店までご連絡ください。
 
「ひと」に関する保障のお手続き(JA共済HP)
 
「いえ」に関する保障のお手続き(JA共済HP)
 
「くるま」に関する保障のお手続き(JA共済HP)